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講演のご依頼について

当センターは児童生徒や保護者に向けた「インターネット利用におけるリスクや情報モラル、情報リテラシー」に関する講演と、自治体や関係機関等に向けた「持続可能なインターネット社会に必要な利用者意識、関係者の対策、求められる違法有害情報への対応」に関する講演を行っております。
下記のExcelもしくは、メール本文に直接、必要事項をご記入の上、メールにてお申込みください。


メール: info@ihaho.jp


折り返しご連絡させていただきます。
なお当センターの講演料は無料ですが、開催回数が限られておりご希望に添えない場合がございます。また、東京より一般的な出張距離の場合はオンラインが実施しやすいですが、訪問の場合は交通費実費をご負担いただくなど別途調整させていただきたく、まずはご連絡ください。

講演申し込み用紙はこちら


メール本文の場合(以下の項目をメールにご記入ください)

①学校名・団体名

②連絡先(ご担当、住所、電話番号、eメールアドレス)

③開催希望日時(第1~第3希望)

④実施会場(オンライン実施も可)

⑤講演対象(対象者と各人数、※児童生徒の場合は学年)

⑥ご要望事項など

※お申込みありがとうございます。学校単位の講演につきまして2022年7月開催分までは予定回数上限となりました。ご了承ください。お申し込みは2022年8月以降の開催予定でお願いします。

(土日祝日の開催であれば2022年7月以前の日程でも可能な範囲で調整いたします。)

※自治体、教育委員会、関係機関等の講演は別途調整いたします。

※メールにてお問合せください。